MARU-LOG

日常で使用している物や便利な物を書き綴っていきます!

栄養補給に最適な飲み物【コカコーラ】の魅力を書いてみます!

誰しも一度ぐらいは飲んだことがある飲み物、 

コカコーラ

f:id:sankaku-sikaku-maru-batu:20180123234405j:plain

炭酸飲料で暑い日に氷を入れて冷やして飲むと最高においしいですよね、

普通に飲んでもおいしいコーラですが、実はおいしいだけではなく体にとても良いと言われています。

 

ラベルを見ると、

f:id:sankaku-sikaku-maru-batu:20180123235404j:plain

果糖ブドウ糖液やカフェインが混入されています。

果糖ブドウ糖液とは?

ブドウ糖も果糖も重要なエネルギー源です。
炭水化物が分解されるとブドウ糖になります。
果糖は果物に含まれる甘み成分。

ジュースに入っている、「果糖ブドウ糖液糖」ってなんですか... - Yahoo!知恵袋

 

栄養補給に効果あり  

f:id:sankaku-sikaku-maru-batu:20180124001235j:plain

自分は趣味でトレイルランニング(山岳レース)をやっています、

山を登ったり下ったり走ったりと長時間とにかく動き続ける競技なので、エネルギーがすぐに枯渇してしまいます。

山岳レースには途中に休憩スポットがあり、飲み物や軽食をいただけるのですが、自分がまず一番始めにいただくのがコーラです。

 

コーラには、

果糖ブドウ糖液による栄養補給とカフェインによる覚醒作用があり、パフォーマンスの向上に効果があります。

疲れ切った体にはコーラで栄養補給をとるのが良いとされています。

 

栄養補給意外にも 

f:id:sankaku-sikaku-maru-batu:20180124190732j:plain

消化不良

頭痛

喉の痛み

風邪

に効果があると言われています。

コーラには体に良いとされている主成分がたくさん含まれています、急な体の変調にはまずはコーラというほどといわれているほどです。

しかし、あまり運動や体を動かさない人が飲み過ぎると、糖尿病や肥満になりやすいこともあるので注意が必要でもあります。 

今回はコーラについて知っていることをお伝えしてみました。

参考

コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本 コカ・コーラ ペットボトル 500ml×24本

コカ・コーラ ペットボトル 2L×6本 コカ・コーラ ペットボトル 2L×6本

コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法 コミック版 100円のコーラを1000円で売る方法