MARU-LOG

日常で使用している物や便利な物を書き綴っていきます!

不要になったアウトドア用品は買取サービス「買うトドア」が便利ですよ!

趣味で登山をやっています。

登山歴は10年ぐらいで、年に数回だけ地方の百名山など有名な山に登りに行くだけで、

普段は奥多摩奥武蔵などの身近な山を登っています。

自分の登山スタイルは身近な低山であろうと装備をしっかり整えて登ることにしているので常に重装備です。

 

10年も登山を楽しんでいると装備が少しづつ増えていき、今では家の中は山用品で溢れかえっています。家族にも「なんとかしろ!」と言われる始末です。

 

山の装備も年々優れた物が販売されてくるので、物欲の塊みたいな自分は毎年新商品を購入してしまうので置き場が無くて本当に困ってしまっていました。そこで、

 

古くなったものや使わなくなった登山用品を処分せずに、

 

あ、売ればいいんじゃね!

 

という発想が思い浮かびました。

 

フリマアプリやネットオークションなどは価格設定がよくわからなかったり、リサイクルショップに持って行くのも面倒なので、登山用品の買取専門業者をWEBで調べたところ、

 

アウトドア用品買取サービス「買うトドア」 

 

というサイトを発見しました!

 

【宅配買取の流れ】

1.web申込

(宅配キットを使用する方にはキット発送)

2.お品物発送(着払い)

3.到着

 

という簡単な手順なので面倒くさがりの自分にはもってこいだと思いました。

なによりも、

 

 査定・送料・手数料・キャンセル料は完全無料

 

これが一番助かっています。

価格査定も自分でしなくてよく、リサイクルショップに持っていかなくても荷物をまとめて身近にあるコンビニや宅配業者に持って行くだけでOK!です。

 

買取成約率93%、登山用品の処分に困っている人は是非利用してみてはいかがでしょうか?

買い取ってもらった登山用品で新しい登山用品を買い替えようと思います♪