MARU-LOG

日常で使用している物や便利な物を書き綴っていきます!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ワークマンで販売されている「エアシェルジャケット」がかなり使えます!

通勤・通学時や趣味でどこかにお出かけしたときに、 突然、雨が降ってきて雨具を持参していなく困ったことはありませんか? 普段から雨具を持参していれば良いのですが、重くて荷物の邪魔になったり、普段から持ち歩くのも面倒なときがありますよね、 ワーク…

猫の被害にあっているので【猫よけグッズの番人くん】使ってみました!

我が家の敷地で小さいけれど畑をやっております、 年間を通じて葉物(ほうれん草、小松菜、春菊)や豆類(枝豆、さやえんどう)など季節にあわせたものを作っているのですが、 自分の家の敷地がおそらく猫の通り道になっていて糞尿の被害を受けています。 初…

花粉症到来!花粉症対策グッズ【花粉 鼻でブロック】さっそく使用してみました!

ちょっと早い感じもしますが花粉症が始まりましたね! 筆者は生粋の花粉症重傷者なので、目と鼻がムズムズしています。 花粉症は早めの対策が重要! なので、鼻腔に塗るだけの薬『花粉 鼻でブロック』さっそく購入し使用してみました。 購入してから朝、昼、…

雪掻きに最適なグッズを書き綴ってみます。

雪掻き作業をしたあとに大切なことって、 集めた雪を溶かすことが大切になりますよね、 大雪から1週間経過しましたが、いまだに雪が溶けずに残っています。 土の上にある雪は地熱や溶けた雪が地面に染み渡るので、ほっておいてもそのうち雪は無くなっていき…

乾燥肌の30代筆者が使用してこれだ!と思った【尿素配合 ボディミルク】を紹介します!

自分は毎年『乾燥肌』に悩んでいます。 いろんな業者から発売されている乾燥肌に効くクリームや乳液を使用しましたが、効き目はイマイチでした。 しかし、最近、購入した資生堂から発売されている『尿素配合 ボディミルク』を使用したところ、いままで乾燥し…

マンホールカードにハマってます!

マンホールカードって何? みなさん、マンホールカードって知っていますか? マンホールカードとは、下水道広報プラットホーム(GKP)さんが発行している252自治体のマンホール蓋をカードにして配布しています。 その数は実に293種も発行されています。 (201…

48年ぶりの大寒波到来、水道管凍結防止作業をやってみました!

連日、NHKのニュースを見ていると水道管の凍結防止の呼びかけをしているのをよく見ます。 ニュースで水道管凍結被害が各地で起きているとのことを言っていました、 我が家にも外に水道があるので、水道管の凍結防止をさっそくやってみることにしました。 我…

栄養補給に最適な飲み物【コカコーラ】の魅力を書いてみます!

誰しも一度ぐらいは飲んだことがある飲み物、 『コカコーラ』 炭酸飲料で暑い日に氷を入れて冷やして飲むと最高においしいですよね、 普通に飲んでもおいしいコーラですが、実はおいしいだけではなく体にとても良いと言われています。 ラベルを見ると、 果糖…

はてなブログ初めました!

初めましてMARU-SANと申します。 ふざけたニックネームだと思われますが、よーく考えて思いついたネームです。 この度ははてなブログにてブログを始めることにしました。 過去に少しだけ別のブログを書いたことはあるのですが、長く続かず...、 今度こそは長…