MARU-LOG

日常で使用している物や便利な物を書き綴っていきます!

ポプテピピック(第8話)を初めて見た感想

▼ 気になるキャラクター

LINEのスタンプだったか、コンビニだったか忘れましたが、少し前からよく見るようになった「ポプテピピック」のキャラクター、ポプ子ピピ美

    出会い

気になっていろいろ調べて見ると、強烈な物語や画像だらけ、徐々に興味が惹かれ始めたときに、 

アニメイト秋葉原店『クローンポプちん』(お面)配布会』中止のニュース

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1801/21/news029.html

 

現在放映中『ポプテピピック』を見てみようと思っていましたが、深夜なのですっかり見逃していました。

しかし、先日ようやく第8話をリアルタイムで見ることが出来ました。 

すげぇおもしろいんですけど!

  

 

▼ 新聞にも取り上げられるほどの大人気 

f:id:sankaku-sikaku-maru-batu:20180227172044j:plain

新聞には、

  • 声優毎回入れ替え
  • SNSで盛り上げ
  • 常識破りのギャグアニメ

究極の手抜きアニメか、SNS時代の革命的作品か。

女の子コンビが破壊的なギャグを展開する「ポプテピピック」が話題を呼んでいる。

TOKYO MXBS11などで土曜日深夜1時から放映中)

原作は大川ぶくぶの同名4コママンガ(竹書房、既刊2冊) 

  

ギャグの不条理さや過激さだけでなく、30分番組の前半が終わった後、「再放送」のテロップが出て、後半も同じ映像が繰り返されるという「まさか」。

しかし、前半と後半では声優が違っています。

ファンの間では「次は誰がアテるのか」とファンは毎回騒然。悪ノリとも取られかねない手法だが、それを逆手に取り、ネットの話題をしたたかに盛り上がっています。

地上波放送と同時に、10の動画配信サイトで最新話を流すのも「同じ瞬間に、同じ映像を見て、同時につぶやける」というお祭り感を重視しているそうです。

シリーズ後半、まだまだあっと驚かせる仕掛けがあるそうです。

 

▼ 感想 

  • こういうアニメが見たかった。
  • 15分で終了?と思ったら残り15分がまさかの「再放送」に驚いた!
  • おもしろくて中毒性が半端ない。

本当、いままで見逃したことに後悔中...、毎週自動録画に速攻登録しました。

毎週、楽しみな番組が1つ増えました。

  

ポプテピピックDVD

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.1【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)

  

ポプテピピック vol.2(Blu-ray) 

【Amazon.co.jp限定】 ポプテピピック vol.2【Blu-ray】 (全巻購入特典:「クソトートバック」引換シリアルコード付)